友人の夫が浮気をして離婚まで進んでしまったことです。

夫は消防士で日々異性と接することはほとんどなかったのですが上司との付き合いのためによく合コンやキャバクラなどについて行っていたそうです。

最初は妻帯者だということを最初に話していたそうですが段々異性にちやほやされるのが気持ち良くなっていたらしく合コンで知り合った年下の女性と浮気をしてしまいました。

友人は夫の携帯を見て、合コンやキャバクラに行っていること、浮気をしていることを知ってしまい夫を猛烈に攻め立て腹いせにSNSにまで夫の不祥事を書いてしまっていました。

友人の親も激怒して離婚話まで話がもつれましたが夫と上司まで謝りに来て次に浮気をしたら慰謝料をたくさん払ってもらって離婚をするということを条件にことがおさまりました。

私はこのような浮気の現場に遭遇したのは初めてだったので正直少しワクワクしてしまったのが正直な感想です。

友人は毎日のように泣くか怒るかしかしていませんでした。

当時は独身で一人暮らしをしていたのでよく友人を家に来させて落ち着かせていました。

一緒に友人の家に行った時は家の中がぐちゃぐちゃで彼女が物を夫に投げつけた後もありました。

実際に夫と友人の喧嘩も聞きました。

夫はただ謝ることができなかったようですが友人は夫をただ攻め立て浮気相手に電話をしようとさえしました。

普段はおしとやかな彼女だったのですが浮気をさせれるとこんなにも感情がむき出しな人間に変わるんだなと驚きました。

逆に消防士でいつも頼れる夫がめちゃくちゃ小さくなっていて今にも死にそうな感じになっているのが本当に情けなくて同情をすることもできませんでした。

浮気は自身も地獄へ突き落としますし、浮気された方の性格や態度までも変えてしまう恐ろしいものだなと思いました。

友人たちの一件を見ると、浮気というものは本当にひどくてする方もされる方も苦しめられるものなんだなと思いました。

中には浮気をしても平気な人もいますしされても気づいていないふりができる強靭なハートの持ち主もいるかと思います。

しかしほとんどの人は怒りと悲しみしか湧いてこないと思います。

そして浮気は中毒性もあるんだなと気付きました。

友人の例でいくと結局あの後も友人の夫は元浮気相手と関係を断ち切ることができずにいました。

しかもなんと友人も職場で出会った男性と浮気をしてしまったのです。

お互いに関係がもうダメになっていたので結局離婚をすることになりました。

一度浮気をすると本当に反省をして2度とやらない人もいますが浮気を繰り返す人ももちろんいます。

そんな人とは関係を真っ先に切るべきです。

彼らは結局浮気相手ともうまくいかずお互い独身で今は生活をしています。

私は結婚しましたが夫がもし浮気をしたら友人と同じようになりそうで怖いです。

浮気調査 探偵